効率良く結婚相手を見つけたい

効率良く結婚相手を見つけたい

30歳を超え結婚に対して少しずつ焦りを感じ始めていた私は、自然な出会いを願いつつも結婚相談所へ登録する事を決めました。

私の中で結婚相談所を利用する事に多少抵抗があったのですが、私が思っていたよりも明るく可愛らしい雰囲気の相談所に今は少しずつ抵抗する気持ちが薄れていっています。

出来れば自然な出会いで素敵な人と出会い結婚出来れば嬉しいですが、今の私の生活状況を考えると自然な出会いを待っていても時間ばかりが過ぎていってしまいそうなので効率良く結婚相手を探す為に相談所の利用を決めました。

私が利用している相談所は、結婚相手の条件を入力し条件に合った方が見つかった場合お会いするという形なのですが出来るだけ自分で行動を起こしたい私に合っている相談所だと感じています。

相手の方も結婚を真剣に考えている方ばかりなので結婚したい思いを伝えても重いと感じられることなく自分の思いを聞いてもらう事が出来るので遠回りな交際をすることなく結婚へ進めるような気がしています。

理想の相手と出会うために相談所を利用

理想が高いわけでは無いのですが、中々一生を共にしたいと思える方に出会う事が出来ません。

と言うのも私の職場はほとんどが女性で男性も数人居るのですが年齢が上過ぎたり結婚していたりして、結婚を考える事が出来る方が居ません。

そして職場で結婚相手を探す事が出来ない1番の理由が給料の低さです。

自分が働いているのでこの会社の平均的な給料は知っています。

自分が妊娠して仕事を辞めた時の事を考えると、生活していけるのかが不安に感じてしまう給料なので今の職場で出会いを求める事はこの先もないと思います。

結婚相談所に入会

と言っても職場以外でも異性の方と出会う機会はほとんどないので、思いきって結婚相談所で相手を探す事にしました。

私の理想は「共働きをしなくても生活していける収入がある人」と「兄妹を望んでいる人」です。

登録をしてまだ日が浅いので実際に相手の方とお会いしていないのですが、理想の条件に合う方が居るという連絡はもらう事が出来たので焦ることなく一生を共にしたい方を見つけたいと思います。

© 2014 効率的な結婚相談所